閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Android 9 Pieに更新した

Xperia XZPさんにもようやく落ちてきたので更新しました。

まぁUIがちょっと変わったね、くらいで特に感想はありません。画面の明るさを自動で調整してくれるようで、部屋の電気を付けてないことが多いせいでいつもより暗く見える、くらいかなぁ(手動で明るさ上げてる)。

通知をろくに読まずにスワイプして消すと「この通知もう出さないようにする?」とか聞いてきて、色々賢くなってもいるんだろうなー。

Googleにはあらゆるデータを持っていかれているので、そのうち何もしなくてもその時思ってることが勝手にTweetされたり、代わりに仕事してくれるようになるのでしょう。