閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Google 翻訳(Chrome拡張)

英語わからんのでGoogle 翻訳とかよく利用しているけど、Chrome拡張入れるといちいちアクセスしなくて良くなって便利。

Google 翻訳 - Chrome ウェブストア

文章選ぶとアイコンがポップアップして、クリックするとその場に翻訳結果が表示される。コンテキストメニューから「Google 翻訳」を選べばGoogle 翻訳のページに飛ぶこともできる。

最近環境が固定化されちゃってブラウザの拡張とかスマホのアプリとか同じのばかり使っていて良くないなー。別に悪い事もないんだけど、もっとストアページ見るくらいはしないとな。年取ってくると惰性というか慣性だけで生きていけるような感じになってしまってアレ。