閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Steel HRを買った

久しぶりに物欲が沸いてきたのでエイヤっと買ってしまった。歩数はスマートフォンだけでも計れるし、そこまで取りたいデータもないのだけど。

活動量計付き時計。Bluetoothスマホと連携できる。バッテリも25日くらいは持つらしい。

心拍数や睡眠のログを自動で取れるので、データを溜めたり眺めるのが好きな人にはいいかも(?)。運動のトラッキングもできて、防水なので水泳にも対応しているとか。今度試したい。

f:id:wata_d:20190309204120p:plain
f:id:wata_d:20190309204151p:plain

時計を付けているだけで睡眠時間は勝手にトラッキングしてくれるみたいで、二度寝を捉えてくれることもあれば就寝時間がズレることもあったり。寝相も影響するんだろうか? 睡眠スコアが低めなのがちょっとショック(笑)。結構しっかり寝ているつもりだけどなあ。

体重計がWithingsのものなので同じヘルスケアアプリで使えるようメーカーを合わせているけど、会社がちょくちょく変わっているので少し不安もあったり。オムロンみたいなことにならなければいいのだけど。結構新製品も展開予定があるみたいなので、しばらくは大丈夫かなぁ。応援してます。