閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

靴擦れ

靴は1~2年くらいで履きつぶしてそのタイミングで買い換えていて、今年もダメになってきたので新しい靴を買った。いつも3~5000円弱くらいのを買っているけど、意味も無く倍くらいの単価のものを買ってみたらかかとのところが固く靴擦れを起こしてしまった。痛い。

お風呂入ったらしみるし変な歩き方をして筋肉痛になるしでろくなことがない。仕方無いので馴染むまで絆創膏でも貼るかとコンビニに買いにいったら靴擦れ対策用のバンドが売られていて、コンビニの棚に並ぶほど需要あるアイテムなのか。KuTooとか言われているけど、みんな大変なのだな。

とりあえず普通に歩けるようにはなったのでよしとする。お店で買っているのだから試し履きくらいするべきでしたね。