閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ジム通い

hwada.hatenablog.com

はてなに振り返りませんか、と言われたけれど、特に変わったことはなく。一応続いてはいます。ジムに行くと言うより、風呂に行っているような感じですが……(家ではシャワーのみなので、勝手にメンテされる浴槽はありがたい)。

どうも上半身は骨が浮いているのにお腹のあたりに贅肉があり、もっとバランス取らないとなという感じ。ちょうど今やっているダンベル何キロ持てる?が結構実践的で参考にしています。来年はもうちょっと進捗があれば。

コレステロール値などもあまり変化ないしなー。中性脂肪は直近の計測でギリギリ正常値となったけど、何が寄与しているのか微妙な感じ。がっつり食べるとすぐ上がるのはわかりやすいのだけど。

f:id:wata_d:20190910205532p:plain